お客様の想いをそのまま形に。不安ゼロで進める3Dジュエリーリメイク

ジュエリーリメイクをご検討中のお客様からよく伺うのが、「出来上がりが自分のイメージと違ったらどうしよう…」というご不安の声です。大切な思い出の詰まった宝石を新しい形にするのですから、心配になるのは当然のことですよね。
エファーナでは、そんなお客様の不安を解消するため、最新の3D CADと3Dプリンターを駆使した「打ち合わせしたデザインがそのまま形になる」安心の工程を採用しています。今回は、実際のリメイク工程を写真と共にご紹介いたします。
まずは、お持ちくださったルース(ルビー)の計測を行っていきます。

お客様からお聞きたデザイン案を3D-CAD上で立体デザイン。手書きの不安定さ、曖昧さを払しょくする正確なデザインです。


パソコン上での3Dデザイン!形状確認のため、データをそのまま3Dプリンターへ送信し、立体物を造形します。

この原型を貴金属製へと鋳造していきます。


いかがでしたでしょうか? 原型作成の段階でデザインが完全に確定しているため、「出来上がりがイメージと違った」というトラブルは起こりません。
エファーナでは、お客様の想いを形にする大切なプロセスにおいて、心から安心して完成をお待ちいただける環境を整えております。ご自宅に眠っているジュエリーがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。


